オンラインマッチでレーティングが300台の人たちは、まずこれをしてみたら?

1.負ける

ウイイレ2017は、負けるとGPがあまりもらえず、破産の危機に直面したもの。
だけど、2018では、選手の更新料がやすくなり、負けたからといって簡単に破産することもないでしょう。

だから、負けることにイライラせず、試合を捨てずに挑戦する。

特にオンラインマッチで、ギブアップとか愚の骨頂。
時間ないときは仕方ないけど。

負け試合にこそ、弱点が出る。
強い人の戦術も学べる!

5-0とかされる時、その人にいろいろやって見たらいいと思う。

2.プレスなし

弱い人の特徴の一つは、直線的プレス。
たぶんプレス押しっぱなしでイノシシのように突っ込ませているタイプ。

わかりやすくかわされるよ。

後ろ向いたら取れないし。

だから、プレスなしでボールを取るにはどうしたらいいか考えるといい。
コンピューターはワンパターンだけど、オンラインマッチは人ぞれぞれやり方が違うから、相手のクセを見つけないと取れない。
でも、クセを見つけたら、ホント簡単に取れまっせ。

3.弱いチームで挑む

オーバメヤンで独走とか、イグアインでミドルとか、ルカクでヘディングとかに頼らずになんとかする。

オンラインマッチで、黒玉も金玉も使わずに、チームパワー星3とか4のチームと対戦すると、かなり苦戦する。
相手には黒玉がごろごろいたりするから。

だけど、勝てないわけじゃない。
選手個人の能力に頼れないから、プレーヤーの腕を磨くしかないでしょう。

ちなみに、もっとも頭使うのは、キーパーをしょぼい選手にした時。

正直、シュート打たれたら、最後です。
全部入る。

銅玉の川島永嗣でも、ほぼ入る。

だから、打つ前になんとかしないといけない。

これは、キツかったけど、この修行でレベルは上がったはず。