4ヶ月
開始からちょうど4ヶ月で、リザーブメンバーも含めて、ほぼ黒玉で染めることできました。

無課金で、ここまでできるKONAMI様に大感謝でございます。
無料でこんな幸せが得られる時代になるなんて・・・

選手75名中、黒玉15名、金玉42名、銀玉18名という内訳。

監督は、GPで獲得できたビセンテ・デル・ボスケ。
IMG_1046
2008年のW杯でスペインを優勝に導いた監督。

選手としても監督としてもレアル系の監督。

個人的にはレアルよりバルサ派なのに、チームはレアル色がかなり強い。
・・・というかほぼレアル。

このメンバー以外に、カゼミーロとイスコもいるし。
スカウトでは、モドリッチとケイラー・ナバスを取ろうとしているし・・・

あと、ヴァラン、トニ・クロース、ベンゼマ、カルバハルでレアルのレギュラーが完成してしまう。

とはいえ、レアルを目指すわけではなく、あくまで好きな選手にこだわって集めていきます。

ちなみにスタートダッシュキャンペーンでも、リセマラ(リセットマラソン)などせず、最初に獲得したのは、バルセロナからディーニュ、セルジ・ロベルト。
リバプールからは、ミニョレ、オリジでした。

今思うとイマイチだけど、初期においてはそれぞれ大活躍してくれた選手たち。
特にオリジはかなりの得点を稼ぎ出しましたよ。

大型アップデートまで、もう少しなので、11月までは、能力値が変化する予定の選手を中心に獲得活動に励みたい。